NBM 節約管理会社 NB MANAGEMENT inc.

NBMの使命NBMの方法論事業内容会社概要お問い合せ
 
 
STEP.1 現状把握 STEP.2 分析・提案作成 STEP.3 管理体制構築 STEP.4 継続的改善
コンサルステップ
 
ファシリティの詳細な項目に対する評価を行い施設の現状把握した後、
合理的な解決策をご提案します。 STEP.2 分析・提案作成 現状把握 ベンチマーキング 弊社の基盤と強みの中から適用可能なものを選択し、提案を作成 お打合せ・ニーズの確認 仕様調整・最終提案 STEP.3 管理体制構築へ
作業仕様の検証   単価・コスト   法令確認   資機材の検証   廃棄量の検証 etc
[コストと品質のバランス]
ムリ・ムラ・ムダの排除、効率化
品質管理(業者管理・定期インスペクション)
 
[業務効率化]
ナンセンスコール減少対策
講習会の開催
ワークフロー改善
 
[コア業務への注力]
ノンコア業務の一括受託(総合管理)
 
[戦略的保全]
情報の一元管理
事後保全型から予防保全型への変更
エフェクトマキシマム(効果の最大化)
 
[リスクマネジメント]
コンプライアンス上の課題洗い出し・改善
コールセンターを基幹とした緊急対応体制
 
コストダウンの方法論参照
作業者統一
(一元化)
・バラバラに発注している単一又は複数業務を一括で発注することで、
  スケールメリットを創出。
・弊社ネットワークの単価設定の適用やバイイングパワーを活用して間接コストを削減し、
  コストダウン。
複数業務の
作業同日化
・複数のスキルを持つスタッフ(多能工)が複数業務を同じ日に行うことで
  効率化を図り、コストダウンやアイドルタイムの削減などを実現。
業務の巡回化
・近隣の現場と作業スケジュールを組み合わせ、効率化することで、コストダウン。
作業周期の延長
・作業データの検証や作業仕様の精査を行うことで、作業周期の延長を図り
  コストダウン、品質維持を実現。