NBM 節約管理会社 NB MANAGEMENT inc.

NBMの使命NBMの方法論事業内容会社概要お問い合せ
 
 
STEP.1 現状把握 STEP.2 分析・提案作成 STEP.3 管理体制構築 STEP.4 継続的改善
コンサルステップ
 
受領情報とヒアリング調査結果に基づき詳細な項目に対する評価を行い、
施設の現状を把握するとともに、合理的な解決策をご提案します。 STEP.1 現状把握 情報収集 4つの観点から現状を把握 STEP.2 分析・提案作成へ
契約書
仕様書
作業報告書
 
現行見積
提案書
図面 など
 
専用ヒアリングシートに基づく調査
電話ヒアリング
施設の現状調査(仕上品質・作業状況等)
 
建物・設備の確認
使用機器・資材の確認
図面 など
 
現状把握に必要な情報例 ヒヤリングシートサンプル
業務仕様に対してコストは適正か、削減可能か
単価・金額
業務仕様(内容・範囲)・作業回数
 
顧客(弊社・利用客)の要望する水準で作業が行われているか
仕上がり品質、設備運転状況
業務仕様設定
 
法定業務が適切に実行され、結果が管理されているか
不具合の改善が行われているか
作業・点検報告書  図書の管理状況
 
報告・連絡・相談レスポンス
顧客のニーズに応えているか
ヒアリング調査